Leukerの競馬考察と色々。

競馬についてのひとり言。時々色々。

ワイド、解禁。

5ヶ月我慢した。紙馬券“は”プラスだ。(PATは割と深刻なマイナスだが…)
でも、そろそろいいだろ? なぁ…?

そして。6月9日土曜日。東京12R。
私は遂に2018年初ワイド購入。
②キセキノムスメ(16番人気)
⑯ニシノオウカン(9番人気)
から、
⑥グランドピルエット(2番人気)
⑬キューグレーダー(1番人気)
へのワイド。

しかし結果は超ガチガチ。頭おかしなるでな。

で、なんで今までワイド買ってなかったの?と思われる方も多いですし、ここで2018年の馬券ルールを載せておきます。(多分これはツイートしてるはず。サーチかければ引っかかってくるでしょう。)

f:id:Leuker_HorseRacing:20180611000212j:plain


まあ、このルールを忠実に守ってきたわけですが。ここまでの5ヶ月をまとめてみましょう。


1月 : 単勝馬連3連単を購入レース全てでフルスイング。万馬券はゼロ。割と負けた。

2月 : 万馬券もチラホラ当たるようになり始めた。 スマハマ(ヒヤシンスS) , アルムフォルツァ(3歳未勝利) で死ぬほど儲かった。3連単の味をしめ始める。

3月 : 2月で作った貯金の9割を溶かす。3連単が当たらない。やっぱり3連単はクソ。極め付けに阪神大賞典でムイトオブリガード単万。マジで金がなかった時期もあった。

4月 : 皐月賞で大爆裂。起死回生の一発。死ぬほど儲かった。けど3連単外した。やっぱり3連単はクソ。(2回目) ここで3連単はもう買わないと決意。単勝馬連に絞った馬券こそ至高。(だがこの2週間後、天皇賞でガンコ1着固定の3連単フォーメーションを買うことになる。早速意思が折れる。)

5月 : 藤岡佑介ジョッキーG1初制覇。単勝馬連に絞った馬券も好調。だがそういう時に限って相手まで完璧でも3連単は買っていない。毎週1発はちょい爆裂してた。が、ダービー週に勝ち分半分放出。ダービーのエポカドーロ半馬身差2着が大きすぎる。あれ実質勝ちみたいなもんだろ…(暴論)

6月 : 安田記念遠征。スワーヴリチャード軸でしこたま買った。しこたま負けた。そして何故か3連単を買っていた。3着にはモズアスコットとサングレーザーだけであり、スワーヴリチャードとモズアスコットのワイドが10倍近く付いているのを見てワイドもアリだなぁとここで初めてワイドの取り入れを検討。


とまあこんな感じですね。

今は軽いスランプに入りました泣


そして、スランプから抜け出すべくワイド解禁2日目。


… ワイドが当たった!

f:id:Leuker_HorseRacing:20180611002927j:plain

f:id:Leuker_HorseRacing:20180611002952p:plain

f:id:Leuker_HorseRacing:20180611003012p:plain


4-9 = 1060円*2枚 = 2120円


と、ト、トリガミぃぃぃ!!!泣


やっぱりワイドもクソ。(訳:これから精進してワイドも効果的に取り入れたい。)


来週からも頑張ります。


頑張る。 にゃんにゃん。

f:id:Leuker_HorseRacing:20180611003959p:plain

(世界一おしゃぶり大好きボク専用メイド 九重かんな の冒頭部分より引用。ガチで言ってるので、気になる方は是非買いましょう。)

http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=mide00484/?i3_ref=list&i3_ord=9


これがオチの付け方を迷った末路。


good night .