Leukerの競馬考察と色々。

競馬についてのひとり言。時々色々。

先出し? 後出し? それとも…?

それとも…? につられた皆さんようこそ。
今回は ◎出し とかいう話じゃないのでご安心を。

さて。
今回はTwitter競馬民が馬券の買い目を公表するタイミングについて話したいと思います。

このタイミングというのは、レース前に公表する『先出し』と、レース後に公表する『後出し』の二つに分かれます。

まあ読んで字のごとくなので、それぞれのメリットとデメリットだけ書こうか。

①先出し
メリット
・的中した場合、特にまるで結果が分かっていたかのような買い目であれば祝福されることが多い。
・的中不的中にかかわらず全て公表してる場合が多く、その人の正直さが伺え、的中率もある程度把握できる。
デメリット
・レースの発走までゆとりがある時間にインフルエンサーが買い目を公表することで、その買い目のオッズが下がる可能性がある。

②後出し
メリット
・レース前に公表することがないので、オッズが下がる心配がない。
デメリット
・的中した場合にしか出てこないことが多く、ほとんどが承認欲求を満たしたいだけに見える。
・上記と大差ないが、外れたレースがどのくらいあるのか分からないので、その人の的中率が分からない。

といったところでしょうか。
結局どっちがいいとか悪いとかないと思うね。自分の好きな方選んだらいいでしょ。
まあ、僕はずっと先出しでやってきているので、先出ししてる人の方が好感は持てる。


今や3700人ものフォロワーを抱える割と規模の大きいアカウントになってしまったが、先出しを辞めるつもりはない。オッズが下がるほどの影響力はないと思うから。

あっ、オッズ下がってんな… って感じちゃうのはそれ自意識過剰なんじゃないかな? まあ、本当に下がってるのならその時は有料コンテンツを始めるタイミングになるのかな。

とは言いつつも有料コンテンツを始める気は微塵もない。
金に目が眩んで今まで通りの予想が出来なくなったり、死ぬほど負けた次の日に何事もなかったかのように予想を販売することになりそうだからね。
例えばの話。
今日は負けました…とのツイートだけ残して次の日の予想販売してる人がいたとするね。
せいぜい普通の人の感覚なら5万とかせいぜい負けて10万なんだろうなぁ、と思うはず。100万以上負けたと思ってる人なんて一人もいないでしょ?
100万以上負けた次の日の予想とか絶対まともな予想できてない。
けど、予想を売らないといけないって思考になるのは、負け分を補填しなければいけないから。
そうなると負のスパイラルに突入するんだよね。


さっきも言ったけど、ありがたいことに3700人ものフォロワーを抱える身となったわけで、ここらで有料コンテンツを販売することとなってもそれなりに売れるとは思うが、自分には文才がないと分かっているから有料コンテンツは売れない、というより売りたくない。
納得のいく内容でなければ意味がないし、買ってくれた人に失礼だから。
金払ってまで予想を見たいと思わせたら勝ちだけど、思わせるだけなら詐欺だしな。
だからこそ、アマチュアの予想なのに新聞以下の情報しかないような薄っぺらいものは言語道断。
スポーツ新聞なら150円 競馬新聞なら500円払えば、プロの予想に加えほとんどの情報が網羅されているんだよなぁ…


そもそも、競馬一緒に見る人が増えればいいなぁと思って始めたアカウントだし、当初の目的から外れるのも良くないし、私は今までのスタイルを崩すことなくやっていくつもりです。


えーと、話が脱線しまくってしまいましたね。何の話してましたっけ。

あー、そうだ。先出しか後出しか。
否、もちろん 中出し に決まってんだろ!(おい)(中出ししたことない)(オタク特有の早口)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)


中出しとか云々のくだりは要らなかった。(わかる
とりあえずこの前のこの記事はもっと評価されるべき。(自分で言うな

あー、あと 6/1 に MOODYZ の公式サイトをご覧ください。九重かんなちゃんを筆頭に、多数の女優さんの7月作の予約開始、サンプル動画も見れますので何卒。


以上、書きたいことをタラタラと書いた自己満オ○ニー記事でした。

good night .