Leukerの競馬考察と色々。

競馬についてのひとり言。時々色々。

人生がギャンブルなのか、ギャンブルが人生なのか。

①life = gamble

②gamble = life


= の繋ぐ順番が違えば異なった印象を受ける。


①の場合。

何があるか分からない、絶対はない、一発逆転もあり得る、という人生をギャンブルに例えていて、まあこれは的を射ていると思う。

②の場合。

これはただのギャンブル依存症。ギャンブルが人生、gamble is life 。 そう、ギャンブルがなければ生きていけない。そんな状態を端的に表していると思う。


何故こういった受け取り方に違いが生まれるかと言えば、 = を is に無意識のうちに置き換えてるからだろう。

= だから、本質的には①も②も同じ意味なんだけどなぁ。


貴方はどっち派?



ていうか、結局何が言いたかったか忘れてしまった。


あ、そうだ。

今週の安田記念楽しみだな。

◎スワーヴリチャード

ペルシアンナイト

☆サングレーザー


というわけで唐突に安田記念の予想を載せたところで今回は締めさせていただきます。


good night .