Leukerの競馬考察と色々。

競馬についてのひとり言。時々色々。

ネトストに遭いました。

こんばんは。

久しぶりのブログの更新がこのような形になるとは思っていませんでした。

正直驚きが隠せませんね。まさにこんな顔をしています。

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912035937p:plain

(サムネでバレるのは避けるための画像でもあるので、この画像に特に意味はありません。)

 

まあ、今回はタイトルの通り。

どうやら僕はネトストに遭っているようです。

事の発端は以前から質問箱に投げられていた質問の内容からです。

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912040429j:plain

その画像は、競馬アカウントでは載せていないんですよね。

載せたのは、僕の地元や高校、大学の友人のみしかフォローしていないいわゆる『リア垢』なのです。

とは言ってもそのアカウント自体、鍵はかけたり外したりしていたので、特定に自信のある方は見つけることもできたんだろうなぁと思い、流していました。

質問箱は匿名であるため、ここで断定はできませんが、可能性は無くはないなぁと。

一応、ネトストの真偽に関してはここでは保留。

 

そして、先日の日曜日。

フォローとフォロワーが1人増えたなぁ、誰かアカウント復活させたんだと思い、アプリのフォローチェックを使用して確認したところ…

 

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912042108p:plain

 

いやぁ。呆れたなぁ。今は全アカウントで相互ブロック済みの彼の昔の鍵アカウントでした。

アカウントを消すと1ヶ月経てばアカウントは完全消滅するのですが、定期的にログインしてはすぐアカウントを消すことで、完全消滅を免れてきてるんですね。彼はもう半年近く続けてるのかぁ… で、なんでそこまでしてアカウントを残す意味があるの…? もう使わないって書いてるのに何故…?と不思議に思っていました。

 

そして、その後たまたまリア垢を覗いたら、「あれ、フォロー増えてないのにフォロワーが1人増えてる…? 何故…?」ってなったんです。

そしたら…

 

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912043310j:plain

 

あれ… めっちゃ怖い… 自らフォロリク通した覚えないんですよね。

たまたま鍵開けてたタイミングに、彼がフォローしてすぐアカウントを消す。そして、僕が鍵をかけたとしてもアカウントを復活さえすれば潜入できてしまう。これが常套手段なのか。

クロ確定だね。

 

そして、僕のリア垢で載せていた僕の顔写真を他人のアカウントにログインしてツイートしていたらしい。(ちなみにそのアカウントは僕が信頼してるフォロワーさんも入れるアカウントらしく、当該ツイートはそのフォロワーさんを通じて削除してもらいました。)

 

いやー、ほんと怖いよね。インターネット怖い。

 

そして最後に。

そんな彼の裏の顔、特別にちょっとだけ見せます。もう捨てたアカウントなんだからいいでしょ?

有料予想で徐々に信者を獲得し知名度を上げようとしていた表の顔とは真逆に、有料予想を買う人を小馬鹿にするような裏の顔。

自分が馬券上手だと錯覚してるの、すこ。(すこくない)

はぁー、鍵垢の内容見れずに彼の有料予想を買っていた人たち、今どんな気分なんだろうか。

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912045652j:plain

 

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912045740p:plain

 

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912045807p:plain

 

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912045833j:plain

 

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912045908p:plain

 

f:id:Leuker_HorseRacing:20180912045930j:plain

 

かの有名な、『ブラックジェイドの単ぶっ込みで回避』も垢消し直前のツイートだったみたいで。

 

これ見て予想を買ってた人は身の振り方を考えてみてはいかがでしょう。

 

こういう晒し上げで気分を害することもあるかもしれません。

でも、1人でも僕のような人が増えないようにと、実体験をありのままに書きました。

個人の特定に繋がるような情報の管理はくれぐれも慎重に、ということを伝えにきました。

 

おわり。