Leukerの競馬考察と色々。

競馬についてのひとり言。時々色々。

東京に3万円のモカソフトを食べに行った話

毎日投稿を続けると言いながら、日曜日から投稿をサボってしまいました。やっぱり三日坊主でしたね。

皆様、おはようございます。 

そろそろ梅雨の季節ですね。


先日の日曜日は、東京で5週連続G1が行われた最終週の安田記念でした。

NHKマイルC、ヴィクトリアMと立て続けに東京マイルG1を的中し、東京マイルは好相性(?)でした。

残る安田記念は、推し馬であるスワーヴリチャードが2階級制覇を狙い、マイルに矛先を向けてきました。

これで推し馬が勝ちつつ的中したも同然だと思ったわけですが…

推し馬が圧勝する勇姿を見届けるために、はるばる関西から遠征したのも虚しく3着。


推し馬は負ける、馬券は外れる、と初の東京遠征は苦い遠征になりました。



東京マイルになりたかったよほんと。

まあ、スワーヴリチャードが負けたのは仕方ないとして、ペルシアンナイト川田将雅は何をしていたのか…

直近の川田将雅くんの中でも群を抜いて悪目立ちする騎乗だったね…

昨年のサトノアラジンで良いイメージがあっただけに、残念で仕方なかった。


まあ、今更愚痴っても仕方ないのでこの辺でやめますが。川田将雅くんには今度きっちり借りを返してもらいますからね。



この日は安田記念以外のレースでは程々に当たり、程々に外したおかげで、安田記念の馬券代がそっくりそのまま負け分って感じでした。もし平場で負けてたら帰りの新幹線でガチ泣きしてた。まあ、実質勝ちみたいなところある(?)


以上、東京遠征の思い出でした。

モカソフト美味しかったのでまた食べたい。