Leukerの競馬考察と色々。

競馬についてのひとり言。時々色々。

上半期を総括して。

なんだかんだでダービー終わった日からちょうど1ヶ月近くもブログ放置してしまっていました。お久しぶりです。

国営でプラスの日は更新する、と言いつつも忘れてたのでこんなことになってしまいました(笑) もちろん負けっぱなしではなかったですよ?(笑)


と、まあ要らない茶番は置いといて。

とりあえず今回の記事は

・上半期の収支

・推奨馬の回収値

の二本立てでお送りします。


まずは、上半期の収支の方から。

購入 ¥639800

払戻 ¥602830

計 ¥-36970 / 回収率94% 


惜しくも回収率100%達成ならず。悔しい結果となりました。


f:id:Leuker_HorseRacing:20170630234115j:plain


凄いタラレバですが、仮に上半期の1R1万↑の大勝負した2レースをパスしてた場合、プラスで終えれていたんですね。まあ、パスする気はなかったのでほんと仕方ないですが。(笑)



あと、最後に推奨馬の回収値。

とその前に、一つだけ補足を。

Twitterをご覧の皆様はよくご存知だと思いますが、私は毎回推奨馬は二種類(◉ と ★)を用いてます。 これらの二種類の印の意味合いだけは一応補足しておきます。


◉ : 連系の軸、単勝も堅いと思う馬、いわゆる "鉄板"

★ : 力は少し足りないけど、展開次第で一発を狙える馬、いわゆる "惑星"


そして、気になる回収値は…?

◉ 119頭 (1頭あたり単複100円ずつで計算)

単回収値 ¥9580 / 単回収率 81%

複回収値 ¥10290 / 複回収率 86%

★ 133頭 (1頭あたり単複100円ずつで計算)

単回収値 ¥18830 / 単回収率 142%

複回収値 ¥13850 / 複回収率 104%


という結果になりました!なんとか ★ の方は単複ともに 回収率100% を超える結果を叩き出せて、自信にもなりました!


という訳で上半期をザッと振り返ってみました。

途中まではかなり勝ててたけど、3〜5月でかなり財布の紐が緩んでしまったのに加えて、宝塚記念の前後でかなりレートを上げてしまったことが全体の負けに繋がったのかな…と考えております。

これくらいしか書けることがなく、内容が薄い記事になってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様には感謝の一言です。


そして、下半期こそは回収率100%超え、そして年間回収率100%超えを目指してより一層頑張っていきたいと思います!

Twitterの方でも色々と質問等あれば応答致しますので今後ともよろしくお願いします!


それでは、またの更新をお楽しみに!