Leukerの競馬考察と色々。

競馬についてのひとり言。時々色々。

プラスの日に書くブログ

20日ぶりくらいの更新になりますね。とりあえずお久しぶりです。

この20日間、1度もプラスの日はなかったのか!? と疑問かもしれませんが、そんなことはないです(笑) 先週の土曜日(5/13)は一応プラスでした。でも、書くのが面倒だったんで。(笑)

とりあえず、最近の収支載せておきましょうか。



ハマってるのが少し穴目の単勝一撃で勝ち確を狙う、といった戦法です。勿論、どんな馬にもやってる訳ではありません。厳選に厳選を重ねています。


5/13 の選定馬


5/20 の選定馬


これらの一点突破で土曜日は二週連続プラス収支を計上しました。(偶然にも、どちらもルーラーシップ産駒であることに気づきました。笑)


まあ、でも今日に関してはこの京都5R で降りなかったのでその後の延長戦で少しプラスを食いつぶしてしまうことになりました…(笑)



この2レースに京都5R と同じ額だけ入れてどちらも2着。。。

京都6R の テーオービクトリー に 関しては先着を許した相手がチューリップ賞4着のミリッサでもあるのでハナ差まで追い詰めたので良しとしたいところ。いい線ついてただけに悔しいなぁ。(でもスタートで後手さえ踏まなければ勝てたとも思えてしまう…)

が!!!しかし!!!

東京9R の ブルークランズ いや、戸崎圭太さん!!! これに関しては未だに不可解! あまりにも勿体無いと言えます!スタート絶好にもかかわらず3番手まで引いてしまい、直線進路が塞がれて残り100から追い始めるという… もちろん時すでに遅し。1馬身と少し前には伏兵のルーラーシップ産駒(ある意味縁がある?←)がいる始末… 嗚呼。


… すみませんでした、少し愚痴が…。 まとめ方が雑になってしまいますが、言うたら最近の土曜日は調子がいいって訳です。

でも、日曜日は… 全くです。(先週は Leukerセレクションノミネート No.1 のデンコウリキが出走していたのでお布施感覚で沢山買ったら5着というなんとも言えない結果だったので…)


これまた話は変わりますが、明日はオークスですね。現時点での予想は以下の通りです。


今週こそ勝ち方を忘れた日曜日ではなく、勝ち方を覚える日曜日に。

そして、来週。藤岡佑介、念願のJRAG1初制覇。もしくは四位洋文、遂に武豊の境地へダービー3勝目。どちらかを見届けるつもりです。もう心の準備はできてます。


拙い文で長くなりましたが、全部読んでくれた皆様、ありがとうございます。良い週末を。。






あ^〜 もえちゃん可愛い〜〜〜 (最後くらいオチを付けさせて。笑)

f:id:Leuker_HorseRacing:20170520235058j:plain